ブラックサンダーアイス総まとめ!カロリーは?値段は?徹底解説!

ブラックサンダーは誰もが一度は食べたことがあるくらい有名なチョコレートのお菓子ですよね。ココア味と食感が特徴的なおいしいお菓子。
コンビニ・スーパーなどいろんなところで目にします。
定番のお菓子といっても過言ではないくらいですよね。
そんなブラックサンダーにアイスがあるのをご存知ですか?

いつものブラックサンダーと同じく、おいしさイナズマ級のブラックサンダーアイス!
この記事ではそんなブラックサンダーアイスについて徹底解説したいと思います。
お値段や売っている場所などの基本情報から、カロリー情報など、ブラックサンダーアイスの商品情報をお伝えしたいと思います。

◆ブラックサンダーアイスの気になるお値段は?商品基本情報!

まずはブラックサンダーアイスの基本情報についてまとめてみました。

価格:140円(税込み151円)

内容量:95㎖
この内容量は増量したらしいです。以前のものが90㎖だったので、嬉しい増量ですよね。
ちなみに、内容量の比較目安としてガリガリ君ソーダ味は105㎖です。

種類別:ラクトアイス
アイスは乳成分の量で4つの種類に分類されています。乳成分の多い順に「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」とかき氷等の「氷菓」となります。

企業情報:有楽製菓㈱ 公式サイト

商品レビュー:
このブラックサンダーアイスの特徴は何といっても食感です。
ブラックサンダー自体が食感が魅力のお菓子ですよね。その魅力をアイスでも最大限表現してくれているんです。
メーカーさんの努力が垣間見えます。
ブラックサンダーのココアクッキーがアイス全体にちりばめられていいることで、チョコと同様にザクザク食感が得られるわけです。
かなりの食べ応えです。実際にブラックサンダーのクッキーが約1本分配合されているようです。

製造者:株式会社セリア・ロイル
福岡県にあるアイスクリームメーカー。創業が昭和30年ということですから、歴史あるアイスクリームメーカーさんですね。ブラックサンダーアイスは有楽製菓㈱と㈱セリア・ロイルの提携商品となっています。

ブラックサンダーアイスの公式HP:こちら

◆ブラックサンダーのアイスってどこに売ってるの?コンビニだけ?

このアイス、コンビニチェーン

「セブンイレブン」にだけしか売っていません!

なんと!このアイス実は気軽に手に入る商品ではないのです!
とはいってもセブンイレブンに売っていますが・・・。

実際に調べてみると他のコンビニ・スーパー・通販などでも取り扱いがありませんでした。
ブラックサンダーはどこでも売っているので、簡単に手に入るイメージでいたのですが、アイスはどうやら事情が違うようです。

でも!セブンイレブンだけという限定が逆にいいですよね。

ブラックサンダーアイスが食べたい!
と思ったらセブンイレブンでお買い求めて下さいね。
※販売時期などもあるので、通年の取り扱いではないかもしれません。

ブラックサンダーアイスを見つけたら、是非買い!だと思います。

◆ブラックサンダーアイスのカロリーってどれくらい?

1個あたりのカロリーは326kcalです。

まあまあのカロリー量ですよね。

他の食べ物で言うと、
「チョコケーキ」
「かけそば」
「ハンバーガー」
これらの食品がだいたい同じくらいのカロリーとなっています。

ちなみにブラックサンダー1個が112kcalなので約3個分くらいのカロリーとなります。

美味しいからってバクバク食べるにはちょっと気が引けますが、自分へのご褒美スイーツとして特別な時に食べてもいいかもしれませんね!

ブラックサンダーアイスの栄養成分(1個あたり)は下記の通りです。
・タンパク質3.2g
・脂質 21.0g
・炭水化物 30.5g
・食塩相当量0.28g
・アレルゲン情報:乳成分・小麦・大豆
※原料の一部は卵や落花生を使用した製品と同じレーンで製造されているそうです
(公式ホームページより)

◆ブラックサンダーアイス、他には種類があるの?

ブラックサンダーチョコミントアイス
ミントの清涼感がさらに加わった逸品です。

ブラックサンダーモナカ
かなり以前に販売されていたようです。

私個人としては今後、ブラックサンダーアイスのカップがあると嬉しいと思います。
食べきれない時にフタをして、また冷凍庫へ!なんてこともできますしね。

◆まとめ

如何でしたでしょうか?
ブラックサンダーアイス食べたくなってきましたか?

仕事で疲れた!勉強で疲れた!部活で疲れた!今日一日頑張った!
そんな時にご褒美として、是非ブラックサンダーアイスをチョイスしてみてはどうでしょうか?

ブラックサンダーチョコみたいに気軽に手に入らないので、セブンイレブンで見かけたら、迷わず買ってみることをオススメします!