大阪市こどもカーニバル2021は中止です!どんなイベントだったの?

大阪市こどもカーニバル中止のお知らせ

毎年恒例の大阪市こどもカーニバル!
会場には鯉のぼりが空に泳ぎ、クラフト工作やゲーム等、
子どもたちが楽しんで参加できる内容がいっぱい。

今年は開催予定となっていましたが・・・
残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
4月8日に中止の発表がありました。

公式サイトによる中止のお知らせ

昨年同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2年連続で中止となっています。
楽しみなイベントでしたが、こればっかりは仕方ありませんね。
参加予定されていた方は中止ですので注意して下さいね。

さて、このイベントってそもそもどんな内容なのでしょうか?
初めて聞いたよという方にもイメージしやすいように、
直近開催の2019年の内容を振り返りながら、
基本情報なども含めて、大阪市こどもカーニバルについてお伝えしたいと思います。

「大阪市こどもカーニバル2021」日程など詳細は?

名称:大阪市こどもカーニバル2021
テーマ:いっしょに遊ぼう☆地域の宝(こども)大集合!

日程:2021年4月25日(日)中止となりました。
※雨天中止(小雨決行)
時間:10時~15時
入場料:無料

場所:大阪城公園内 太陽の広場・大阪城野球場 中止となりました。
(大阪市中央区大阪城3-11)
地図:

最寄駅:JR大阪環状線「大阪城公園駅」
     OsakaMetro長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」

問い合わせ:
大阪市総合コールセンター
tel:06-4301-7285
※午前8時~午後9時(年中無休)

大阪市こどもカーニバルってどんなイベント?気になる内容は?

大阪市子どもカーニバルは毎年4月に開催されている恒例イベントです。
昨年2020年は4月19日(日)に催される予定でしたが、
あいにく新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となってしまいました。
今年は開催予定となっていましたが、昨年同様中止となっています。

今回中止となりましたが、ご準備されていた主催者さんスタッフさんには感謝ですね。

さて、このイベントの面白さは
子どもはもちろん大人も楽しめる、親子で楽しめるイベントなのです!
2019年には消防車(ハシゴ車)が来場してハシゴ車に乗れる体験なんかもありました。
間近でハシゴ車が見られるなんて珍しいですよね!

また地震車も登場し揺れる体験もできました。

子どもも大人も楽しみながら、また地震の勉強もできました。

直近2019年の内容は以下になります。

〇ジュニアバンドのステージ

〇ミニSLコーナー

〇紙飛行機チャレンジ

〇わんぱく広場
スマートボール・ボーリング・割り箸鉄砲・パチンコ等のミニゲーム

〇バザー

〇模擬店
フライドポテト・おでん・焼きそば・かき氷・からあげ・わたがし・コロッケ
ポップコーン・ミルクせんべい・フランクフルト・タコセン・ベビーカステラ
焼きイモ・たこ焼き・ジュース

〇ミニオリンピック会場
ジャンボスマートボール・キックターゲット・パターゴルフ・ドッチビー

2019年の内容を見る限りはいろんなミニゲームがあって、
親子共に楽しめそうな内容ですよね。

大阪市こどもカーニバル2021 まとめ

昨年同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2年連続で中止となりました。
不要不急の外出自粛が言われているので、とても残念ですが、仕方ないですね。

大阪市こどもカーニバルは親子共に楽しめるイベントです。
アットホーム内容で楽しく・のんびり・勉強もできるそんなイベント。

次回の開催はいつになるかわかりませんが、
再び開催した時はおもいきり遊んで楽しみたいですね。

その日が来ることを願いましょう☆