絶対失敗しない誕生日プレゼント!予算1000円以内の神アイテムはコレだ!

誕生日プレゼント!予算1000円以内の神アイテムがコレ!

誕生日プレゼントを1000円以内で探したい!
でも1000円くらいで喜ばれるギフトってあるの?
何をプレゼントすればいいか悩んでしまう・・・。
そんなあなたに紹介したいのが下記の3つです。

①コスメセット
②コーヒー&お菓子のプチギフト
③ギフトカード

この3アイテム、どれを貰っても嬉しいし、外すことはありません。
予算1000円以内でも相手が必ず喜んでくれる神アイテムなんです。
是非、プレゼントの参考にしてみて下さい!

①コスメセット

女子におススメなのがコスメのプチギフトではないでしょうか?
コスメは幅広い年齢で贈ることができるおススメアイテムです。
期間限定品だと、その時の流行がプチギフトとなっています。
流行に敏感な女子には、おススメですね!
また、安定のアイテムといえば、リップやハンドクリームなどのケア用品です。
ケア用品は、日頃から使う頻度が高いので、もらって嬉しいもののひとつですね。

②コーヒー&お菓子のプチギフト

食べ物は、もらって嬉しいギフトの定番です。
ちょっと一息入れたい時にコーヒー&お菓子があるのは、とても嬉しいですよね!
コーヒーは、種類の違うドリップタイプを2種類くらいあると選ぶ楽しみができますね。
あとは、お茶のお供があれば言うことなしです。
コーヒーが苦手な人も実は多かったりします。
最初から紅茶をチョイスしておけば、そんな心配を回避することができますね!

③ギフトカード

誕生日プレゼントは「形あるもの」だけではありません。
最近、人気があるのがギフトカードです。
ギフトカードなら、相手に好きなものを選んでもらえるので、贈る側もアレコレ悩まずに済みますね。
特におススメなのがSNSツールで贈れるギフトカードです。
これなら、本人に会う手間もかからずとても便利です。
ただ、1000円という金額が相手にも伝わってしまうので贈る相手には気を付けた方が良さそうです。
子育てママには、喜んでもらえる誕生日プレゼントかもしれません。

スポンサーリンク


1000円くらいのプチギフトが喜ばれる理由とは?

誕生日プレゼントを1000円以内で考えているなら、だんぜんプチギフトがおススメです!
「値段が安くないかな・・・」と心配する必要もありません。1000円程度の誕生日プレゼントなら相手も気兼ねなく受け取ることができるので、かえっておススメなのです。
実は1000円以内のプチギフトの方が喜ばれる理由があるんです。

ギフトタイプは高見えする

誕生日プレゼントを1000円以内で考えているなら、上記でご紹介したようなギフトタイプを選ぶのがおススメですよ。
ギフトタイプは、種類も豊富にあります。既にギフト仕様になっているので贈る側も楽ですよね。
何種類かセットになっているギフトなら、それだけで豪華に見えるが嬉しいです!
相手の好みに合わせて選べば、相手にも好感触ですしね。

サイズが小さいのがいい

プチギフトはサイズ感が小さいのも嬉しい点なのです。
誕生日プレゼントなどの贈り物は、相手の好みに合わせて選んだつもりでも、相手からすると「これはちょっと・・・。」と、なってしまうこともありますよね。あなたにもそんな経験ありませんか?
もらったけど、好みが違う。こんな時は、困ってしまいます。
でも、サイズが小さいプチギフトなら気軽に使うことができるのでこのような心配も少なくて済みます。

相手に気を遣わせない

誕生日プレゼントの予算が1000円というのも実はけっこうポイントなんですよ。
あまり高額だと、相手も気を遣ってしまいます。お返しの時にどうしようと悩ませてしまうこともあるかもしれません。
でも1000円以内なら、誕生日プレゼントを贈る側ももらう側もお互い気を遣わずに済みますよね。

スポンサーリンク



予算1000円以内の誕生日プレゼントで注意しておくべきこと

誕生日プレゼントといっても予算は様々です。お相手との関係性や状況によってもかわってきますよね。
でも、予算1000円でプレゼントを探すことって意外と多いかもしれません。貰いやすい、あげやすい金額としては丁度いいですよね。
気軽な金額でも、せっかくなら相手に喜んでもらいたい!
ここでは、予算1000円以内の誕生日プレゼントで注意しておくべきポイントをお伝えします。

1000円という価格の落とし穴

1000円のプチギフトはかえって喜ばれるとお伝えしましたが、注意して欲しい点があります。
それは「いかにも1000円」というアイテムは、残念ながら誕生日プレゼントの質を落としてしまう可能性があるのです。

例えば、3足1000円のくつ下と1足1000円のくつ下だと、どちらが高見えしますか?
お分かりの通り、1足1000円の方が質の良いアイテムということが分かりますよね。

コーヒーで考えてみても同じです。
沢山の数を用意したいと思うあまり、5つのドリップコーヒーが入って500円の商品は、ひとつの値段で考えると100円です。これでは、特別感は感じられません。
それなら、ひとつ200円のコーヒーを2つ購入した方が、特別感が感じられます。
同じ1000円でも、質が低下してしまうと特別感が感じられなくなってしまうので選ぶ際は注意しましょう。

必ずラッピングしましょう

ラッピングは、プチプラの誕生日プレゼントを高見えさせる為に、欠かせないポイントです。
お洒落にラッピングしてあるだけで、誕生日プレゼントが高見えします!
ショップでラッピングしてもらうのもアリですが、高見えさせるには自分でラッピングするのがおススメです。
ネットで、お洒落なラッピング方法を検索して真似をするだけで、高見えラッピングが完成します。
100円ショップでも、お洒落な材料が揃うので、ぜひオリジナルラッピングに挑戦してみて下さいね!
ラッピングこそ、手を抜かないことがポイントです。

スポンサーリンク


まとめ

如何でしたか?
予算1000円以内のお誕生日プレゼント。
何にしようか悩んでいたら、是非おススメの3つのアイテムを参考にしてみて下さい。
アイテムが決まったら、あとはどれを選ぶかはお相手の好みを想像しながら選んでみて下さいね。
そして、一番のポイントは「質」にあります。
「量」ではなく「質」を重要視すれば、1000円でも「特別感」のある誕生日プレゼントになりますよ。
この記事を参考にして、是非素敵な誕生日プレゼントを探してみて下さいね!

スポンサーリンク