女子からの告白は成功率高め?成功率をアップさせるとっておきの告白場所とは?

好きな人に気持ちを伝えたい!
でも、女子から告白していいのかな・・・。

大丈夫!

恋するあなたは、今周りから見てもキラキラと輝いています。
あなたの告白の成功率がぐんとあがる場所とおすすめのシチュエーションを年代別でご紹介します!

中学生・高校生編

①誰もいない放課後の教室
この場合は、まず相手に部活後、放課後に1人で来てほしいことを伝えます。
誘いだす口実は、「相談したいことがある」と伝えておきましょう。
彼が来てくれたら、なるべく廊下から離れて窓側の席へ座りましょう。
「相談って、なに?」と切り出されたら、
「あのね、笑わないで聞いてほしいんだけど、○○君が好きなの。」と
ここは直球ストレートで相手の瞳を見上げながら攻めましょう。
相談と聞いていた彼は思わぬ告白にドキドキしつつも、
「こんな私ですが、○○君の彼女にしてくれませんか?」
と可愛く言われればキュンキュン、間違いなしです!!
この時に、他に人が見ていたりすると冷やかされて恥ずかしくなってしまうので伝えるタイミングは見極めてくださいね。

②学校からの帰り道
部活が一緒で帰る時間が同じ、帰る方向が一緒だったら事前に
「今日一緒に帰らない?」と誘ってみましょう。
一緒に2人で帰ってくれる時点でかなり脈アリですが、帰り道に静かな公園か神社に立ち寄りベンチで座りましょう。
「もう少し、○○君と話したいな」と
伝えるのがポイント。
2人きりになってだんだんその空間にいる彼が恥ずかしそうにしていたら、「好きです」と可愛く伝えちゃいましょう。

③イベントの前後は成功しやすい!?
受験の後、部活の大会後、文化祭や体育祭の後は達成感で気持ちも高まっているので、告白が受け入れやすくなるそうです。
ライバルに先を越されないように!

大学生・社会人編

①車やどちらかの家の中で
大人になると特に告白もなく、何度かデートを重ねているうちにいい感じになって、気づいたら付き合っていたという事もあります。
でも、これって付き合っているの?ハッキリさせたい!が乙女心ですよね。
車でドライブデートやお家デートをしている時に、さりげなく
「私たちって恋人みたいだね」と伝え、「私は○○君が好きだよ」と伝えましょう。
相当鈍感な人でないかぎり、まず成功するでしょう。

②デートの帰り道に
楽しかったデートの帰り道。
別々の家に帰るのが寂しくなったら、
「今日は楽しかったから、バイバイしたくないな…」
とうつむきながら言い誰も周りにいないことを確認して、彼に甘えてみましょう。
これで気持ちが伝わらない男とは、こっちから願い下げで結構です。

③夜景が見える場所や静かな公園
なんやかんやで、男性の方がロマンチスト。
綺麗な景色や静かな公園という場所に気持ちが高揚しているはずなので、いつも以上に女子から大胆に攻めていいでしょう。
奥手な彼がモジモジしてきたら、わざと沈黙を作ります。
そのまま、黙って手を繋いで彼の肩にそっと頭を乗せます。
もう、わざわざ言葉にしなくてもわかるだろー!と言いたいところですが、
肩に乗せたまま、
「・・・好き」
でオッケーです。
胸キュンで発作を起こしてその場で倒れないようにしてください。

NGな告白の場所とは?

では、告白に適さない場所はどこなのでしょうか?

①大勢の人がいる場所
これは、彼にも恥をかかせてしまうし、周りも気になってしまいます。
やめましょう。
みんなが見ているなかで、大声で「私と付き合ってくださ~い!」も何かのドッキリなのか、もしくは罰ゲームなのかと思われてしまいますのでやめておきましょう。

②公共交通の機関
電車やバスで告白されても、リアクションを取りづらいですし、周りも迷惑です。
音がうるさくて告白が聞こえていない可能性もありますのでやめましょう。

③トイレ
せっかくの告白をまさかトイレの前でする人はいないと思いますが、大事な恋が水に流れてしまったら困るのでやめておきましょう。

④LINEやメール
気軽にコミュニケーションをとる道具として最適ですが、いつの時代であっても大事な気持ちは顔を合わせて言葉で伝えましょう。
文章よりは、まだ電話の方が想いは伝わりやすいですが、できるだけ頑張りましょう。

⑤職場
大人になると、社内恋愛をしている人もいるかもしれません。
ただ、職場での告白は周りにどのように噂が広がるかわかりません。
デートの約束を取り付けて、社外でなるべく職場から離れた場所でこっそり会って告白しましょう。

まとめ

いかがでしたか?
自分に見合った告白のシチュエーションと場所は、イメージできましたか?
女子からの告白の方が成功しやすいそうですよ♪
勇気を出して、彼に思いが届くといいですね。
応援しています!