異次元コラボ!ベビースターラーメンアイスは美味しい?値段は?実食レビュー!

ベビースターラーメンアイス(正式名称:ベビースターラーメンチョコアイスバー)が2121年8月3日に発売されました。あの超有名なお菓子、おやつカンパニーのベビースターラーメンがアイスになったんです。
ベビースターラーメンと言えば昔からある誰もが一度は食べたことがあるお菓子ですよね。そんなベビースターラーメンが「アイス」とコラボ!まさに異次元コラボです!
しょっぱいと甘いが合わさっているけど・・・。いったいどんな味なのでしょうか?果たして美味しいのでしょうか?味の想像が全くできないですよね。
興味はあるけど買うのを迷っている方のために、実際に食べてみた感想や商品情報についてまとめてみました。
是非参考にしてみて下さい。

◆ベビースターラーメンアイスは本当に美味しい?

ベビースターラーメンアイスを実食してみました。
まずは外観からインパクト大でした。ベビースターラーメンがアイス一面にびっしり散りばめられています。
バニラアイスをチョコで覆いその上にベビースターが散りばめられているのですが、見た目がまず面白いですよね。まずは目で楽しませてくれるといった印象でしょうか。

そして味ですが、正直これまで食べたことのない未知なる味でした。
食べる前はバニラアイスにしょっぱさが加わったような”塩バニラといった味”を想像していましたが、実際にはぜんぜんそんなことはありませんでした。
ベビースターラーメンの個性がものすごく前面に出ています。つまり、しょっぱさが強いです。
スイーツをイメージして食べたのですが、「スイーツ?」と疑問に感じてしまうほどベビースターラーメンの旨味が強いです。
表現が難しいのですが、甘すぎない”みたらし団子”といったところでしょうか?
見た目だけでなく味もかなりインパクトがあり、面白いですね。

ちなみに食べやすさについては、当初ベビースターラーメンがボロボロおちて食べにくいのかなと思っていたのですが、結構しっかりアイスに張り付いているので、ボロボロ落ちることはなく食べづらさはそれほど感じませんでした。

結論として、ベビースターラーメンがアイスは美味しかったです。
スイーツ感を求めると物足りないかもしれませんが、面白さ・インパクト・初めての味わいは得られるのでオススメですよ。

ポイント
注目して欲しいポイントがこのアイスの種類が「アイスミルク」という点!
普段アイスを買う時にそんなに種類を意識していないかもしれませんが、アイスは大きく4つの種類に分類されています。乳成分が多い順に「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」とあり、かき氷等の「氷菓」があります。
市販のアイスは「ラクトアイス」が多いのですが、このベビースターラーメンアイスは「アイスミルク」ということで、乳成分が多いんですね。その分ミルク感が濃厚だということ。
この濃厚なバニラアイスがあるからこそ、ベビースターラーメンのしょっぱさをより引き立てており、またアイスとしての旨味も維持しているのだと思われます。

◆ベビースターラーメンアイスの値段は?基本情報について

基本情報
・価格:151円(税込)
・内容量:104㎖
・種類別:アイスミルク
・製造者:竹下製菓株式会社
(竹下製菓株式会社は佐賀県にある菓子・アイスクリームの製造会社で有名な商品としては「ブラックモンブラン」があります。昭和2年設立の歴史ある会社です。)
・販売店:ファミリーマート
(現在この商品はコンビニのファミリーマートでしか販売していないようです。)

公式HPはこちら

◆ベビースターラーメンアイスのカロリーってどれくらい??

成分情報
・熱量:210kcal
・タンパク質:2.6g
・脂質:13.6g
・炭水化物:19.5g
・食塩相当量:0.39g
・アレルゲン情報:乳成分・卵・小麦・鶏肉・豚肉・ゼラチン・大豆
※えび・かに・そば・落花生を含む製品を製造している設備で製造された原料を使用

210キロカロリーということです。
ごはん茶碗、約1杯
4枚切りのパン、約1枚
どら焼き、約1個

実際に食べるとかなり満腹感は得られました。

◆まとめ

如何でしたでしょうか?
誰もが一度は食べたことがある、あのベビースターラーメンがアイスになりました。
「まさかアイス!?」とそれだけでも興味が湧いてきますよね。
そして、実際美味しいの?どんな味?と気になってしまいますよね。私もその一人です。

今回実食レビュー記事を書かせて頂きました。
もし「このアイス。興味はあるけど、どんな味なの・・・」
と気になる方に参考になればと思います。

ちなみにパッケージも可愛いですよね。
お馴染みキャラがいてベビースターの世界観そのものなので、アイス売り場で一目で見つけられました。
ファミリーマート先行発売なので、見つけて気になったなら是非食べてみて下さい。