【付き合う前の雨の日デート】親密度がアップする完全攻略デートプラン

チェック

この記事では以下のようなことがわかります!
・雨の日デートおすすめの過ごし方
・気をつけておくべき注意点
・雨の日デートで親密度をアップさせる方法

気になるあの人とデートの約束ができた!喜びも束の間、当日の天気予報は雨…でもガッカリするのは早いです!実は雨の日のデートにはたくさんのチャンスがあるんですよ。
この記事では、付き合う前の雨の日デートはどこに行けば良いのか?知っておきたいポイントや注意点。雨の日デートの親密度をアップさせるための完全攻略デートプランをお伝えしたいと思います。雨の日でよかったかもと思えるデートにしたいですね!

付き合う前の雨の日デートにおすすめのデートプラン15選

雨の日デートでも充分楽しめる15のデートプランをご用意しました!一つ一つ解説もしていきたいと思いますので、「ここがいいかも!?」と思ったら要チェックです!また、組み合わせ次第でいろんなパーターンも楽しめますよ。

◆雨の日デートにおすすめな15のプラン一覧

①おしゃれなカフェ
②水族館
③映画館
④プラネタリウム
⑤テーマパーク
⑥ボーリング・ダーツ・ビリヤード
⑦博物館
⑧美術館
⑨ショッピングモール
⑩屋内型の遊園地
⑪ワークショップ/もの作り体験(陶芸・グラス作りなど)
⑫スポーツ施設(ボルダリング)
⑬屋内型の味覚狩り(いちご狩り)
⑭図書館
⑮夜景スポット

 

◆もともと距離が近くて仲が良い二人なら
➀カラオケ
➁レンタルスペース
➂漫画喫茶デート
④ドライブ

スポンサーリンク



それでは一つ一つ解説していきたいと思います。

①おしゃれなカフェ

まだ付き合う前で、しかも初デートとなると落ち着いたカフェでゆっくりお話するのにはいいと思います。雨の中、長距離移動をしなくて済むように、できれば駅からすぐの場所を探しましょう。

ポイント
カフェで過ごせば、たくさんの会話を楽しむことができます。お互いのことを知るチャンスになるはず!

②水族館

雨の日デートの鉄板ともいえますよね。屋内なので、雨に濡れることもなく、しかも薄暗い中で色鮮やかな魚の水槽はロマンチック!自然と二人の距離も縮まりますよ。ちなみに、お昼の時間帯もいいですがファミリー層が多いので、夜の水族館の方がさらに雰囲気がいいかもしれません。

ポイント
水族館は照明が少し薄暗いのでロマンチックな雰囲気が作れますよ!

③映画館

2人とも好きな映画のジャンルが同じ場合は映画館もおすすめです。映画の間は会話できませんが、終わってから感想を言い合うのも楽しいですよね。明るいポップな内容の映画だと、見終わった後も楽しい空気が続くこともあるので作品内容選びは大事かもしれません。また会話が苦手だという方にもおすすめのプランです。

ポイント
映画はお互いの感動ポイントが共有できて、相手の新たな一面がみられるかもしれません!

④プラネタリウム

今はカップルで寝ながら座れる席もあります。(初心者はなかなかハードル高めですが)プラネタリウムの星空を見ながら手を繋ぐ・・・なんて、とても素敵。付き合う前のデートではありますが、すでに何度目かのデートでかなり勝算のある時がいいかもしれません。

ポイント
シートがリクライニングするので、リラックスしながらロマンチックな雰囲気が味わえます!

⑤テーマパーク

雨の日のテーマパークもおススメですね。天候に関係なく楽しめる場所でもあります。パークオリジナルのレインコートやポンチョなんかも売っていてお揃いで着てもいいですよね。この日ばかりは濡れる覚悟で思いきり遊んでみてはいかがですか?

ポイント
雨の日ならアトラクションにそれほど並ばずに入れるかも。待ち時間が少ないのは嬉しいポイントです!

スポンサーリンク



⑥ボーリング・ダーツ・ビリヤード

屋内で体を使って遊ぶならボーリング場で遊ぶのもおススメです。他にもビリヤードや卓球台、ダーツなども置いてある複合型の遊び施設もあるので、一日中遊ぶことも可能です。ビリヤードなど初めてのするゲームもあるかもしれませんね。雨を気にせずアクティブに過ごしたいならおススメです。

ポイント
ボーリングでスアツトライクが出たら、ハイタッチで自然に相手と触れられるのが激アツポイント!

⑦博物館

博物館なんて、学校の校外学習みたい・・・と思うかもしれませんが、大人になってから行く博物館は面白いです!いろいろなものを見ながら、会話が弾みます。知的好奇心が旺盛な人とのデートにはオススメ。

ポイント
博物館で楽しんだ後は併設されたカフェでさらに会話も楽しめます!

⑧美術館

アートに触れるデートなんていかがでしょう?絵画や多彩な展覧会、今はワークショップなど体験型のイベントがあることも。疲れてきたら、美術館にカフェも併設していますので、ゆっくりできるのもいいですね。難しいうんちくは要りません。「この作品、好きかも~」とのんびり静かに二人でアートの世界を楽しんでください。

ポイント
美術館の感想を言い合えば、相手の好みや新たな視点が知れるかも!

⑨ショッピングモール

お買い物が大好きな人とのデートだったら、ららぽーとなどのショッピングモールがオススメです!相手がどんなお店が好きなのかがよくわかります。洋服選びやインテリア雑貨を見るのも◎ただ、とにかく広いので歩き疲れてしまう可能性も。途中でランチやカフェでお茶して、休憩をはさんでくださいね。

ポイント
さりげなく相手の好みがリサーチできるし、こっそりサプライズプレゼントを買ってもいいですね!

⑩屋内型の遊園地

思いっきりアクティブに過ごしたい!!という2人は屋内の遊園地はいかがでしょうか?
待ち時間におしゃべりもできますし、お化け屋敷やジェットコースターでドキドキしちゃうかも?

ポイント
子どもの頃に戻った感覚で思い切り楽しんで、ワクワクドキドキで吊り橋効果が期待できるかも!?

スポンサーリンク


⑪ワークショップ/もの作り体験(陶芸・グラス作りなど)

変わったデートプランを提案したい!!ということであれば、もの作り体験はいかがですか?陶芸教室で自分の器を作る、キャンドルづくりや食品サンプルを作るユニークな体験も。どんな体験してみる~?と一緒に体験プランを選ぶのも面白いですよね。

ポイント
モノつくりで達成感や感動を共有!陶芸の焼き上がりが後日になるなら、次のデートも誘いやすい!

⑫スポーツ施設(ボルダリング)

スポーツ好きな人とは、屋内スポーツ施設はどうでしょう?最近では、トランポリンで大人も遊べる施設やボルダリングができる施設もあります。スカッとしたかったら、バッティングセンターも。普段なら選択肢にない過ごし方かもしれません。雨の日だからこそ二人で初トライするのもアリですよ。

ポイント
体を動かして爽快感を味わいながら相手の無邪気な笑顔がたくさん見られるかも!

⑬屋内型の味覚狩り(イチゴ狩り)

季節にもよりますが、屋内型の味覚狩りもおススメです。例えばイチゴ狩りなんかは屋内型の味覚狩りなので、雨を気にせず楽しめます。丸一日過ごすことはできませんが、デートプランの一つに入れるのも面白いかもしれません。

ポイント
自然の中でリフレッシュ!相手のためにイチゴを摘んであげると好感度アップ!

⑭図書館

ちょっと変わった過ごし方かもしれませんが、お互いに本が好きなら図書館デートなんかも面白いですね。お互いに好きな本を紹介し合ったり、紹介された本を読んで見たり。また図書館自体が古き良き建物やユニークな建築物だったりするので、図書館探索も面白いかもしれません。カフェなども併設していることも多いので意外と他の占める場所かも。

ポイント
まったりデートを楽しむなら図書館もありかも。お互いの好みをより深く知れるきっかけになるかも!

⑮夜景スポット

日が暮れてからおススメしたいのが夜景スポットです。ビルやタワーの展望フロアで二人で雨の夜景を見るのは如何ですか?雨だと見晴らしが悪いのでお昼間に行くとどうしても損した気分になってしまうかもしれませんが、夜景なら雨の日でも綺麗ですよ。雨の日の街の明かりがかえって二人をロマンティックにさせるかもしれません。

ポイント
雨の雫が乱反射して幻想的な雰囲気が楽しめます。会話がなくても景色がロマンチックな演出をしてくれるはず!

その他

後述もしていますが、付き合う前の雨の日デートではできるだけ密室は避けた方がいいのですが二人の関係性よってはありです。もともと仲が良くて距離が近い二人なら、下記のような場所もおススメです。
〇カラオケ
〇レンタルスペース
〇漫画喫茶デート
〇ドライブ

まとめ

如何でしたか?付き合う前のデートは、相手のことをよく知るためのデートでもあります。一緒に過ごす中で相手の考えや意外な一面を知ったり、会話を楽しんだりすることが大切です。だからこそ、自然と会話が弾むような場所選びが大事になってくるんです。雨の日のデートで行く場所がない?どこへ行けばいいのと?悩んでいたかもしれませんが、意外と雨に日でも過ごせる場所は多いんですよ。是非、これらを参考にしながらデートプランを組んでみて下さいね。

スポンサーリンク



雨の日デートで絶対に注意して欲しい5つのお約束

デートプランもある程度決められたら、あとは当日が待ち遠しくなってしまいますね。当日は何を着ていこうか?どんな髪型にしようか?楽しみは膨らみます。でも、まだ付き合っていない仲での雨の日デートです。想定外のアクシデントが起きないようにするためには、予め注意しておきたい点がいくつかあります。
ここでは付き合う前の雨に日デートで失敗しないための5つのお約束をお伝えします。楽しいデートにするために是非押さえておいて下さいね。

5つのお約束

➀雨に濡れても大丈夫な服装&髪型で出かける
➁外を歩かないといけない場所はなるべく避ける
➂2人だ二けの密室になる場所は避ける
④早めの時間で切り上げる
⑤体が冷えないように寒さの気配りをする

それでは一つ一つ解説していきたいと思います。

➀雨に濡れても大丈夫な服装&髪型で出かける

付き合う前のデートだから相手に好印象になるように、できるだけオシャレしていきたい。髪型もこだわりたい。そう思ってしまいますよね。
でも、雨の日のデートはできるだけ雨仕様の服装、髪型で行くようにしましょう。雨仕様というのは多少濡れても大丈夫な服装・髪型ということです。もう少し厳密にいうと、濡れても気にしない、気にならない服装・髪型のことです。
相手に印象よく思われるための服装ということは、あなたにとってお気に入りの服装でもあると思います。お気に入りの服装が雨で濡れてしまうのは誰でも嫌ですよね。せっかくセットした髪型も雨で崩れないか心配になります。心配になったり、気にしたりするということは、その分相手への気遣い、気配りが遠のいてしまうということに繋がってしまいます。
デートで印象よくするためには、見た目よりもあなたの振る舞いの方が大切です。雨に濡れないか自分のことばかり気にしているよりも、自分は濡れてもいいから相手への気配りが上手にできる人の方が好感が持たれます。
だからこそ、雨に日のデートはお気に入りの服装・髪型よりも、多少濡れても気にしない服装・髪型で行く方が望ましいのです。

ポイント
季節にもよりますが、いろんな温度差に合わせられるよう脱ぎ着できる服装がおすすめです!

➁外を歩かないといけない場所はなるべく避ける

やはり雨の中外を歩いて傘をさすようなシーンはなるべく短くする方がよいでしょう。
付き合う前のせっかくのデートだから存分に楽しみたい。いろんなところに行ってみたい気持ちもわかります。しかし、外を歩けば歩くほど、傘は濡れてしまい、それをずっと持ち歩かなければいけません。特に足元が濡れてしまうとその日ずっと不快感がある状態で過ごすことになります。また、身体の冷えにもつながります。外を歩くシーンが多ければ多いほど、結局のところ機動力を失ってしまい、外に出たくないとなってしまう訳です。であれば、最初から外を歩くシーンは避けるようにした方がよいですよね。
雨の日デートは外を歩かないといけない場所はなるべく避けて、一か所一か所をゆっくり過ごすようにしましょう。
ただ、まったく外を歩かないのは勿体ないです。一つの傘で二人で歩くという、雨の日でしか絶対にできないことがあります。多少くらいは外を歩く時間も作ってみて下さいね。

ポイント
雨の日は足元が滑りやすくなっているので、転倒にも気をつけましょう!

スポンサーリンク



➂2人だ二けの密室になる場所は避ける

雨の日は出歩くのも大変ですし、屋根のある場所でゆっくり過ごしたいと思いますよね。そんな時、ドライブやカラオケ、レンタルスペースなど、二人きりで過ごせる方法もあります。二人きりの空間であれば、たくさん話せて、親密度も増すのではないか?と思ってしまいがちですが、付き合う前の関係性で密室になる場所はできるだけ避けた方がよいでしょう。これは雨に日デートに限ることではありません。
もちろん二人の関係性にもよりますが、密室になるのは緊張するから、できれば避けたいと相手が考えている可能性は十分あります。また、いざ二人きりになると想像している以上に緊張してしまい、普段の自分が出せない可能性だってあります。これから相手のことをゆっくり知っていきたい、自分のことを知って欲しいと思っている段階であれば、密室はかなり一足飛びな展開と言えるでしょう。
密室になる場所のデートプランを提案してOKしてくれたとしても、本音はわかりません。まだ付き合っていない段階であれば、密室になるシチュエーションはできるだけ避けた方が無難でしょう。

ポイント
二人の関係性によってはカラオケなどもありまもしれません。その場合はなるべく長時間にならないように気をつけましょう。

④早めの時間で切り上げる

雨の日のデートは相手への気遣いや、雨に濡れる心配、足元が滑らないか慎重に歩いたり、飲食店が混んでいたりと、何かと気を張るシチュエーションが多いので、知らず知らずのうちに疲れもたまってきます。おまけに身体も冷えますし意外と体力を消耗しているんですよね。
実は雨に日のデートって心身共に疲労しやすく、それはあなただけでなく相手も同じように疲れていることでしょう。そこで、雨の日デートは早めの時間で切り上げることをオススメします。
上記以外の理由として、雨の中遅い時間帯に帰宅するのは安全面も心配なところ。また、帰った後は濡れた洋服を乾かしたり、もし泥が跳ねていたらシミや汚れになる前にケアもしておきたいですよね。雨の日の帰宅後は何かと慌ただしくなってしまいます。
これらのことを考えると、付き合う前の雨に日のデートは早めの時間で切り上げる方がよいでしょう。もちろん名残惜しさが残ってしまうのも無理はありません。でも、その気持ちは「また会いたい」の証でもあります。少し物足りないぐらいの方が、相手も次のデートへの期待を膨らませるきっかけにもなりますし、自分に気遣いをしてくれているんだと思うと、あなたへの好感にも繋がります。

ポイント
くれぐれも「早く帰りたいの?」と思わせないように、ここは正直に体を気遣っての判断ということは伝えましょう。

⑤体が冷えないように寒さの気配りをする

前述でもお伝えしましたが、雨の日のデートは案外体が冷えやすいものです。夏場でも濡れた状態で冷房の効いた室内に入ることで、一気に体が冷えてしまいます。なので、お互いに気遣いしたいところですね。タオルやハンカチなどは相手の分も持って行くくらいの準備をしておいてもいいでしょう。小まめにタオルで拭くことで多少体の冷えは抑えられ、また肩や膝にタオルを掛けることで保温にもなりますよね。冬場であれば自分のマフラーやストールを相手に貸してあげてもいいですよね。そんな気遣いは気持ちまで温かくしてくれます。
またデート中の飲み物についても、夏場でも温かい物を飲むようにして冷えを防ぎましょう。せっかくの楽しいデートでも風邪を引いては元も子もありません。なので、雨の日デートは体の冷え対策を頭に入れておきましょう。

ポイント
いざという時にカイロを持っておくと便利ですよ!

スポンサーリンク


実は雨の日デートは親密になるチャンスかも!?

天気予報を見るとデート当日は雨の予報が…。せっかくのデートなのに。雨なんて何もできないや。まだ付き合っていないから、今回のデートで二人の距離を縮めたかったのに。テンション下がるな。などなど嘆いてしまいそうですが、雨の日デートを残念に感じるのは全くの誤解です。実は雨の日デートこそ親密になる最大のチャンスなのを知っていますか?付き合う前ならなおさらです。ここではどうして雨の日デートがチャンスだらけなのかを5つの視点で解説します。これを読めば、幸運の雨ありがとう!と思えるはず。

5つのチャンス

➀相合傘で物理的に距離を縮められる
➁相手への気遣いアピールがしやすい
➂ドキドキが高まるらしい
④虹が見えるかも
⑤ポジティブな気持ちを伝えられる

それでは一つ一つ解説していきたいと思います。

➀相合傘で物理的に距離を縮められる

付き合う前だと、いくらデートとはいえなかなか近距離で一緒に歩くのはハードルが高いですよね。相手が自分をどう思っているかわからないうちは、なかなか大胆な行動はできないものです。でも雨の日なら相合傘で自然なかたちで相手に接近することができます。
もし相手が傘を持っていたとしても、近い距離だし、どうぞとあなたが傘を差しだせば相手は必ず入ってきてくれるはず。だってデートする仲なんですから、きっとそこは抵抗がないはず。
ごく自然なかたちで、近距離で歩くことができるのは相合傘ならではのこと。この時ばかりは雨に感謝したいくらいですね。
ここで注意なのが、多少自分の肩が濡れてもいいくらい、相手を優先してしっかり雨から守ってあげて下さいね。

➁相手への気遣いアピールがしやすい

雨で濡れてしまった時に、そっとハンカチやタオルを差し出して、優しさや気遣いをアピールできるのも雨の日ならではです。しかも、実際に相手が雨に濡れて困っている訳ですから、こういった行動が恩着せがましかったり、わざとらしさなんかもなく、ごく自然なかたちでできてしまいます。
さりげない優しさをアピールするにはもってこいです。なので雨の日デートの時はお相手用のハンカチやタオルなんかを持参しておくといいですね。「自分のために用意してくれてたんだ」と嬉しくなりますよね。また、逆の立場なら、「ありがとう。洗って次あった時に返すね。」なんて言って自然に次のデートへ誘うこともできますね。雨の日は自然なかたちで、お互いの優しさや気遣いが見られるシチュエーションと言えますね。くれぐれも清潔感のあるハンカチを用意しておいて下さいね!
スポンサーリンク



➂ドキドキが高まるらしい

雨の日は低気圧になります。そして低気圧の時は心拍数が上がると言われているんです。自律神経に関連することで、雨の日に体調が悪くなりやすい人はこのせいでもあるようです。
心拍数があがると人はどうなるかご存知ですか?心理学で有名な吊り橋効果というものがあります。吊り橋という橋が揺れて不安定な場所に男女が二人で渡っていると、何故か相手のことを好意的に感じてしまうという実験です。なぜ好意的に感じるかと言うと、吊り橋という不安定な場所にいるドキドキ感により、一緒にいる相手に対してもドキドキしていると錯覚を起こしてしまい、相手を好意的に感じてしまうからなんです。雨の日は心拍数が上がりやすいと考えると、この吊り橋効果が得られるかもしれません。
但し、低気圧で体調不良になって、どうしてもしんどい場合は無理をせず、デートは日程変更して休む方がいいでしょう。

④虹が見えるかも

雨の日ならではの自然現象と言えば虹です。雨から晴れに天候が変わる時は虹が見られるかもしれませんね。虹って見ようと思って見られるわけではないですよね。いろんな条件が重なって見られるものです。だからデート中に虹が見られたらラッキーだし、何よりロマンティックですよね。運命を感じてしまうかもしれません。こんなラッキーな現象があるのも雨の日ならではです。もちろん虹だけでなく雨の景色そのものだって、どこか美しく感じられますし。雲の合間から日が差すと神秘的です。雨に日にはいろんな自然現象があります。
雨の日ならではの街の風景は二人をよりロマンティックにさせる演出になるかもしれません。

⑤ポジティブな気持ちを伝えられる

楽しみにしていたデートなのに雨になって残念。ともしかしたら相手は感じているかもしれません。
そんな、ふうに相手が感じていても、前述したように雨の日も悪くない。むしろ、雨に日しか体験できない事がたくさんある。といった具合にあなた自身が雨に日デートをポジティブに考えていて、それが相手に伝わると、相手はあなたのことをとても前向きな人で素敵と感じてくれるはずです。
やはりポジティブな人、そんな状況でもニコニコしている人は好感が持たれます。逆の立場で考えて相手が雨の日デートでも心から楽しそうにしていたら、とても好感がもてませんか?
雨の日デートだからこそ、それを楽しむくらいに気持ちでいることが実はデートを大成功に導くことができるのです。

スポンサーリンク



雨に日デートで絶対に守って欲しい2つのこと

雨の日のデートで絶対に守って欲しい2つのことをお伝えします。デートの最初と最後に必ずして欲しいことです。

2つのこと

➀「会った瞬間必ず相手の服装と靴をチェックすること」
➁「自宅に帰ったら必ずLINE等でメッセージを送ること」

当たり前のことかもしれませんが、だからこそ絶対に怠ってはいけません。二人はまだ付き合っていない訳なので恋を進展させるためには必ず実行しましょう。

①最初に相手の服装と靴を必ずチェック

雨の日のデート、前述している通り、当日は多少濡れてもいい服装や髪型で行くことを勧めていますが、お相手は今日の日を楽しみにして、服装や髪型、そして靴などお気に入りにものを選んで来ているかもしれません。ひょっとすると雨の日にそぐわないような、服装や靴の可能性もあります。
外は歩かず屋内だけで全てを済ませた方がよかったり、薄着なら体が冷えないような工夫が必要かもしれません。そんな時は当初考えていたデートプランを多少変更する必要性があります。逆にレインブーツにラフな格好で来ていたら、外歩きで多少アクティブになっても大丈夫かもしれません。
これらのようにお相手の服装や靴でデートプランの方向性が変わってきます。だからこそ、待ち合わせをして最初にお相手と会った瞬間、お相手の服装と靴は必ずチェックしましょう。

ポイント
せっかく相手の服装をチェックするので、服装を褒めるのもお忘れなく!

②自宅に帰ったら連絡を入れる

前述もしましたが、付き合う前の雨の日デートは早めに切り上げた方がよいでしょう。少し物足りないくらいで帰ることになってしまうのですが、その物足りなさを最後に埋められるよう、自宅に帰ったらLINEなどでメッセージを送りましょう。
「無事に帰れた?」
「今日は風邪ひかないように温かくして寝てね」
「楽しかったね」
「食事美味しかったね」
内容は何でも構わないと思いますが、今日のことを振り返りながら、お相手への気遣いのある言葉を伝えられたらいいですね。連絡を入れて返事が来たなら、お相手が無事に家に到着できたかわかりますし。その日のデートを二人でもう一度振り返ることができます。またそのメッセージのやり取りの中で次のデートの約束の話が出るかもしれません。早めに帰るからこそ、帰った後のメッセージのやり取りはとても大事になります。

ポイント
くれぐれも寄り道なんかせずに真っすぐに家に帰りましょう!

スポンサーリンク


雨の日デートで持っていくと超役立つものとは!?

雨の日のデートで傘はもちろん必需品ですが、それ以外にどんなものを準備しておくといいのでしょうか?雨の日はどうしても傘は持ち歩く必要があります。なので、いつもより持ち歩くものが増えてしまいますよね。だからこそできるだけ軽装にしておきたいところ。アレコレ便利グッズを持って行くのもアリですが、かさばらない最低限のものだけを準備するように心がけましょう。

おすすめアイテム

・傘(折り畳み傘)
・タオル・ハンカチ
・ビニール袋
・ウェットティッシュ
・カイロ

傘(折り畳み傘)
傘は折り畳み傘の方がかさ張らずに済みます。折り畳むのが面倒と思いがちですが、最近は畳んだらそのまま収納できる折り畳み傘もあります。屋内で過ごす時間が長いなら折り畳み傘がおススメです。

 

タオル・ハンカチ
タオルやハンカチは自分とお相手用の二つ準備をしておくといいですね。もちろん、お相手も持ってきていると思いますが、「これ使っていいよ」なんて言われると嬉しいですからね。是非、お相手分を準備しておきましょう。

 

ビニール袋
これはかなり重宝します。濡れてしまったものをカバンに入れなければならない時、絶対に濡らしたくないものがあった時、ビニール袋は重宝します。大小用意しておくとなお重宝します。畳んでしまえばコンパクトになりますし、ほぼ荷物にはならないですよね。

ウェットティッシュ
雨の日に困るのが、雨で濡れてしまうことと泥が跳ねてしまうこと。屋内にいても予期せぬ時に汚れてしまう可能性もあります。そんな時に拭き取り用として重宝します。

カイロ
雨の日は知らず知らずのうちに体が冷えやすくなっています。冬場はもちろんですが、夏場でも濡れた状態でクーラーの部屋にいると必要以上に体を冷やしてしまいます。そんな時はカイロを一つ持っておくと重宝しますよ。

その他
場合によってはカッパ・ポンチョなども重宝します。特にテーマパークや屋外で過ごす時間が長い場合は傘よりもカッパがおススメです。カッパやポンチョを着る時は、もう雨に濡れることを楽しむくらいの気持ちでいましょう。レインシューズを履いていくこともおススメします。
カッパやポンチョですが、テーマパークのアトラクションによっては脱がなければいけない所もあるので、脱ぎ着しやすい前ボタンのものにしておきましょう。
ちなみに、雨の日に屋外デートする時は事前にお相手とその日の恰好などを申し合わせておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク



まとめ


まだ付き合ってる訳ではないけど気になるあの人とデートの約束ができた!そんな喜びも束の間、当日の天気予報は雨・・・どうしよう。雨の日のデートは晴れの日と比べると出来ることも場所も限られるからテンション下がってしまいますよね・・・。
でもガッカリする必要ないことがこの記事で理解できたかと思います。雨の日だって楽しめる場所はたくさんありますし、雨の日だからこそできることもいっぱいあります。実は雨の日のデートの方がかえって二人の距離が縮まりやすく、親密度が高まる可能性があるんです。つまり雨の日デートはチャンスなのです。「幸運の雨だ!」というくらいに前向きに考えた方がデートもより楽しくなりますよ。この記事を参考にしながら上手なデートプランを立てて二人の距離を縮めちゃいましょう!
そして雨の日デートで必ず実行して欲しいことが一つあります。それは相合傘です。
付き合う前だからこそ相合傘で物理的に二人の距離を縮めて恋を進展させましょう。
でも、雨の日とわかっていたらお相手は必ず傘を持っていることでしょう。何もアクションを起こさなければおのおので傘をさすだけになってしまいます。つまり、どちらかがそのシチュエーションを作らない限り相合傘になることはできません。だからこそ、これだけは勇気を振り絞って自分からアプローチしてみましょう。
「どうぞ、入って」とストレートに言うもよし。
「すぐそこまでだから」と言い訳して傘をさし出すもよし。
あなたから誘ってみて下さい。
相合傘になれば「雨の日ありがとう!」って必ず思えるはず。雨の日デートがきっかけで、交際に発展することを祈っています。
スポンサーリンク