付き合う前の雨の日デート!実は二人の距離を縮める幸運の雨だって知ってた?

雨の日のデート・・・。
嫌だな・・・。

そう思っていたら大間違い!

雨を理由にして相合傘ができるチャンスがあります。
濡れた時にそっとタオルを渡してあげる、さりげない優しさアピールができます。

実は雨に日デートは、付き合う前のカップルにとって何かとメリットが多いんです!

雨の日におススメのデートプラン一覧!

まだ付き合ってる訳ではないけど、気になるあの人とのデートの約束ができた!

けど、天気予報は雨・・・どうしよう。
なんてこと、ありますよね。

雨の日のデートは、晴れの日と比べるとテンション下がってしまいます。
出来ることも、場所も限られるし・・・。

でも、大丈夫!!

実は雨の日の方がかえって二人の距離が縮まる可能性があるんです。
上手なデートプランを立てて、二人の距離を縮めましょう。

そこで、おススメしたいのが下記のプラン。
雨でも濡れる心配もなく、楽しく過ごせる場所ばかりです。

おススメプラン一覧

・おしゃれなカフェ
・水族館
・映画館
・プラネタリウム
・博物館
・美術館
・ショッピングモール
・屋内の遊園地
・もの作り体験
・スポーツ施設

この記事ではこれらのプランについて一つ一つ解説していきたいと思います。

雨の日で逆によかったかも!と思えるデートにしたいですね!

付き合う前の雨の日デート!プラン別ポイント解説

そもそもデートとは、相手のことをよく知るために行くものですよね。
一緒に過ごす中で相手の考えや意外な一面を知ったり、会話を楽しんだりすることが大切です!
だからこそ、自然と会話が弾むような場所選びが大事かと思います。

おしゃれなカフェ
まだ付き合う前で、しかも初デートとなると落ち着いたカフェでゆっくりお話するのにはいいと思います。
雨の中、長距離移動をしなくて済むように、できれば駅からすぐの場所を探しましょう。

水族館
雨の日デートの鉄板ともいえますよね。
屋内なので、雨に濡れることもなく、しかも薄暗い中で色鮮やかな魚の水槽はロマンチック!
自然と二人の距離も縮まりますよ。
ちなみに、お昼の時間帯もいいですがファミリー層が多いので、夜の水族館の方がさらに雰囲気がいいかもしれません。

映画館
2人とも好きな映画のジャンルが同じ場合は映画館もおすすめです。
映画の間は会話できませんが、終わってから感想を言い合うのも楽しいですよね。
明るいポップな内容の映画だと、見終わった後も楽しい空気が続くこともあるので作品内容選びは大事かもしれません。
また会話が苦手だという方にもおすすめのプランです。

プラネタリウム
今はカップルで寝ながら座れる席もあります。
(初心者はなかなかハードル高めですが)
プラネタリウムの星空を見ながら手を繋ぐ・・・なんて、とても素敵。
付き合う前のデートではありますが、すでに何度目かのデートでかなり勝算のある時がいいかもしれません。

博物館
博物館なんて、学校の校外学習みたい・・・と思うかもしれませんが、大人になってから行く博物館は面白いです!
いろいろなものを見ながら、会話が弾みます。
知的好奇心が旺盛な人とのデートにはオススメ。

美術館
アートに触れるデートなんていかがでしょう?
絵画や多彩な展覧会、今はワークショップなど体験型のイベントがあることも。
疲れてきたら、美術館にカフェも併設していますので、ゆっくりできるのもいいですね。
難しいうんちくは要りません。
「この作品、好きかも~」とのんびり静かに二人でアートの世界を楽しんでください。

ショッピングモール
お買い物が大好きな人とのデートだったら、ららぽーとなどのショッピングモールがオススメです!
相手がどんなお店が好きなのかがよくわかります。
洋服選びやインテリア雑貨を見るのも◎
ただ、とにかく広いので歩き疲れてしまう可能性も。途中でランチやカフェでお茶して、休憩をはさんでくださいね。

屋内の遊園地
思いっきりアクティブに過ごしたい!!という2人は屋内の遊園地はいかがでしょうか?
待ち時間におしゃべりもできますし、お化け屋敷やジェットコースターでドキドキしちゃうかも?

もの作り体験
変わったデートプランを提案したい!!ということであれば、もの作り体験はいかがですか?
陶芸教室で自分の器を作る、キャンドルづくりや食品サンプルを作るユニークな体験も。
どんな体験してみる~?と一緒に体験プランを選ぶのも面白いですよね。

スポーツ施設
スポーツ好きな人とは、屋内スポーツ施設はどうでしょう?
最近では、トランポリンで大人も遊べる施設やボルダリングができる施設もあります。
スカッとしたかったら、バッティングセンターも。
卓球やボーリングなどいろいろ遊べる施設もありますよ。

まとめ

いかがでしたか?

雨の日デートで注意することは、雨の中を長時間歩くこと。
デートでおしゃれしても足元が濡れて台無しになってしまわないよう、配慮しましょう。

ただ、近距離の移動の際は、「すぐそこまでだから」と言い訳して、2人で相合傘をするとグッと距離が縮まります。
濡れてしまったときは、カバンからすっと綺麗なハンカチやタオルが出てくるのも素敵です。用意しておきましょう!
これらは、雨の日だからこそできる行動です。

雨が降っても、雨を味方にデートは思い切り楽しんでしまいましょう!
雨の日ならではのデートを楽しんでくださいね!