365日季節問わず、アイスクリームの実食レビューしています。
今回のこの記事は「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」をご紹介!
桔梗屋の信玄餅はご存知でしょうか?
ちなみに「桔梗」は「ききょう」と読みます。
山梨県を代表する銘菓子で、2017年JR東日本おみやげグランプリお菓子部門金賞・2012年から3年連続モンドセレクション金賞を受賞した、超有名な和菓子です。
きな粉をまぶした三切りのお餅に、備え付けてある黒蜜をかけて食べるスイーツで、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
この銘菓子がなんと、雪見だいふくになって登場しました。
これは食べない訳には行かないアイス!ということで早速実食してみました。
目次
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」はどんな味!?忖度なしの実食レビュー!
総合評価:★★★★★
・美味しさ:★★★★★
・見た目:★★★★★
・話題性:★★★★★
・リピート度:★★★★★
感想
今回、総合評価★5つのパーフェクトの採点にしました。
とにかくめちゃめちゃ美味しいです!
外側のきな粉餅・そして中身のきな粉アイスが絶品でまさに高級和菓子を食べている感覚でした。
パッケージもインパクトありますよね。
中を開けると見た目は真っ白な雪見だいふくとは異なり、「きな粉色」です。そして備え付けのくしも「きな粉色」なのが面白いですね。ゴールドにも見えて、見た目からして高級感が漂います。
さて、今回このアイスの最大のポイントは「黒蜜」です。
アイスの中心に入っているんですが、めちゃめちゃ濃厚な味わいです。
本体のきな粉アイスだけでも美味しいんですが、この黒蜜とからまることで、コクが一段と増します。
コクが生まれることで後味の余韻がかなり長続きします。
この余韻にマッチするのはコーヒーよりも日本茶だと思います。
緑茶やほうじ茶等と合わせて飲むことをオススメします。
桔梗屋の信玄餅を完全再現しているアイスだなぁと感じました。
味はもちろん、見た目も上品で、リピートしたくなるアイスでした。
スポンサーリンク
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」の値段は?商品基本情報について!
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」の基本情報についてまとめてみました。
価格:194円(税込み)
内容量:47㎖ × 2個
種類別:ラクトアイス
アイスは乳成分の量で4つの種類に分類されています。乳成分の多い順に「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」とかき氷等の「氷菓」となります。
栄養成分:1個あたり
エネルギー 92kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 2.2g
炭水化物 16.8g
食塩相当量 0.055g
アレルゲン情報:卵・乳成分・大豆
企業情報:
株式会社ロッテ
東京都新宿区西新宿3‐20‐1
製造者:
株式会社ロッテ 九州工場
福岡県筑後市長浜1818
スポンサーリンク
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」はどこに売ってるの?
令和4年1月25日(火)より全国のコンビニで先行発売されています。
スポンサーリンク
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」はカロリーどれくらい?
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」1個あたりのカロリーは92kcalなので、
2つで184kcalとなります。
スポンサーリンク
まとめ
「雪見だいふく~桔梗信玄餅~」はめちゃ美味アイスでした。
発見した際は是非食べてみて欲しいアイスです。
余田ですが実はパッケージの裏に雪見うさぎちゃんからコメントが書かれています。
是非購入して読んで見て下さいね!
スポンサーリンク