リモートバレンタイン!リモートを活用してバレンタインは楽しめる?

バレンタインもリモートで! 新しい活用方法

2月に入ると、あらゆるところでバレンタインのムードに切り替わります。

でも、今はwithコロナの新時代。

新しい生活様式の中、お相手をデートに誘うのもためらいますよね。

そこで、この記事ではバレンタインもリモートで!

新しい活用方法ができるのではないか?と思い、恋するあなたへご提案させていただきます。

リモートで告白していいの?

コロナで外出自粛をしている今、在宅勤務になった方や会えないお友だちとリモート飲み会が主流になりました。

外に行かなくても、ネット環境さえ整っていれば、会社の人、家族や友だち、世界の人に会えるなんて、十年前には考えられなかったですよね。

これからは、恋人とのコミュニケーションもリモートが増えてくるのではないかなと思います。

バレンタイン当日に向けて、リモートを使った告白方法や楽しい過ごし方をご紹介します。

リモートを使ったおススメの過ごし方3選

そもそも、バレンタインというと女性が好きな男性にチョコレートを渡して告白をするイメージですが。

最近では、女友だち同士でプレゼントを贈りあったり、日頃からお世話になっている同僚や家族に義理チョコをあげていたなんて方も多いはず。

バレンタインがリモートになるということは、今まで仕方なく用意していた義理チョコが必要なくなるかもしれません。

本命の彼だけにリモートで気持ちを伝えたい!!

恋人同士で盛り上がりたい方にオススメの過ごし方のポイントをあげていきます。

①リモート越しに手紙を読む
②自分が可愛く見える恋愛ソングを歌う
③彼の好きなところを10個ランキング形式で発表

では、1つずつ見ていきましょう!

①リモート画面越しに手紙を読む

愛の告白をするのに、チョコレートなんていりません。

リモートで会話をして、ひと段落したときに、

「実は、○○君のために手紙を書いてきたんだ。恥ずかしいけど、聞いてくれる?」

と言います。

画面越しで手紙を開いて、読むなんて新鮮ですよね。
手紙という昔ながらのツールとリモートという新しいツールのコラボ。
ドキドキしますよね。

「○○君へ
いつもは、ふざけて私を笑わせてくれているけど、
いざという時は男気があって、頼りにしています。
そんな○○が大好きです。これからは、ただの友達じゃなくて、
○○君の一番の協力者でいる彼女になりたいです。
私で良ければ付き合ってください!」

なんて、どうでしょうか?

その後の彼のリアクションが気になりますが、
「本当は直接会って言いたかったのだけど」
と前置きすれば、なお良いでしょう。

片思いの方は特に緊張しますが、声が震えて噛まないよう、一度声に出して練習しておきましょう

②自分が可愛く見える恋愛ソングを歌う

これは、いきなり難易度高めですので・・・ギャグが通じる彼か恋人同士の方がいいでしょう。(笑)

リモート画面越しに、彼女がマイクを持って登場。
配信LIVEをやっているかのごとく、

「それでは聴いてください。」
と言って曲を流し、歌いだす。

相手によっては、ドン引きされる可能性もありますが(笑)
恥ずかしそうに、でも時々相手の表情を見ながら歌うのがポイント。

可愛く映る角度を研究して、歌うのはどうでしょうか。

もし、シラフで歌うのが恥ずかしければ、リモート飲みから盛り上がってきたところで披露しましょう。
リモートカラオケも楽しそう。

③彼の好きなところを10個ランキング形式で発表

リモートならではの新しい告白!!

作り方は簡単。まず、大きめの白い紙を用意します。

1~10番までランキング形式で彼の好きなところを書いていきます。

お題は『○○君の好きなところ、ベスト10!!』

好きなところを書いたら、上から違う紙で隠しておきましょう。

そして、彼に書いてある内容を予想してもらい、
答えを言ってもらいます(笑)

彼が言った答えがのっていれば、
めくりながら「正解~!第7位でした~!!」と盛り上げます。

これを時間内に10問クリアできるか!?みたいな
クイズ番組のようにやっていきます。

10個以上ある場合は、他の紙も用意して
「圏外でしたが、10位以降はこちらになります~」
しれっと紹介していきましょう。

俺のこと、大好きじゃん・・・と思わせれば、告白成功。

ホワイトデーのお返しには、
「私の好きなところ10個」の逆バージョンも是非やってもらいましょう。(笑)

まとめ

いかがでしたか?

リモートを使っているからこそ、いつもと違ったバレンタインの演出ができるのではないでしょうか。

もちろん、直接義理チョコはあげられなくても、友だちや家族に連絡をとるのもいいでしょう。

大事なのは、あなたから相手に対して大好きの気持ちや感謝の言葉を届けることですよね。

リモートのバレンタインは事前にある程度、仲良くなっておく必要があります

バレンタイン当日を楽しく迎えるためにも、準備は念入りにやっていきましょう!!

あなたにとって、素敵な1日になりますように。