母の日のプレゼント!迷ったらコレ!実用的プレゼント6選【50代母】

母の日のプレゼント!
50代の母へ実用的プレゼントがしたいならこの6選がおススメですよ!

①高機能エコバック
②名入りタンブラー
③キッチンツール
④オーガニック食材セット
⑤高級スイーツ・フルーツ
⑥コスメ

母の日プレゼント!50代母の好みはライフスタイルに合わせて選ぼう

母の日は毎年5月の第2日曜日。

一緒に食事に行ったり、お花にメッセージを添えて渡したり、
日頃の感謝の気持ちを伝えるのが一般的です。

「せっかくなので何かを贈りたい!」

大人になってからの母へのプレゼントとなると、
年々贈ってきたプレゼントと被らないようにしたり
経済的に選択肢が広がることもあって、迷いますよね。

お母さんの年代によっても何がいいか変わってくると思いますが
今回は、50代のお母さんに贈って喜んでもらえる実用的な母の日のプレゼントをご紹介します。

複数あっても困らないようなものや
自分で買うのは躊躇するのでもらったら嬉しいもの、
好みや予算に合わせて参考にしてみてください。

50代母へのプレゼント!迷ったらコレ!実用的プレゼント6選

 

高機能エコバック
レジ袋有料化からエコバック持参の文化が広がり種類も様々なものが増えています。
1ステップで簡単にたためるものや、特定の商品向けに変わった形をしているもの、
「あったら便利だな」と思ってもエコバックに数千円出すのはちょっと・・・と躊躇しがちです。
たくさん買い物をする方なら複数あっても困らないのでもらったら嬉しいアイテムのひとつですよね。

名入りタンブラー
水滴が出ない、保冷・保温機能が高いタンブラー。
ネットで名入れを注文できるものもあります。
メッセージを入れることができるものもあるので「母の日に贈った」ということがいつまでも記念に。
私は3年前に「日頃の感謝を込めて」というメッセージ入りのタンブラーを贈りましたが、今でも愛用してくれています。

キッチンツール
料理好きなお母さんなら喜ぶこと間違いなしです。
キッチンツールといっても包丁、まな板、フライパン、など様々。
基本的に使うものは数年で買い替えることもあります。
少しいいものをプレゼントしてもらえたら長持ちするし料理もはかどるので嬉しいはずです。

オーガニック食材セット
普段からオーガニック食材を使っているお母さんなら、いつもの料理に使えるのでもらえるのは嬉しいですよね。
そうでないお母さんでも、プレゼントすることで、いつもは食べない身体にいいものを食べてみることができます。
野菜セットやジャム、お菓子、いろいろあるので食の好みによって組み合わせてプレゼントしてみてはどうでしょうか。

高級スイーツ・フルーツ
甘いもの好きなお母さんにぴったりです。
好きなフルーツやスイーツでもいいし、その時期に流行っているトレンドのものでもいいですよね。
それこそ普段は買わない、並ばないと買えないものなどレアなものならうれしさ倍増のはずです。

コスメ
いくつになってもきれいでいたいもの。
メイク用品からスキンケア用品まで幅広くあります。
自分が使ってみておすすめのものをプレゼントしてもいいし特別なケア用品などは贈り物にぴったりだと思います。
コスメ好きで好みやこだわりの色、質感、香りなどがある場合は一緒に選びに行くのも楽しいですよね。

ところで母の日のプレゼントって相場はいくら?予算について!

母の日のプレゼントの予算相場は2000円~10000円と幅広いです。

かえって気を使わせてしまうこともあるので、
あまり高価なものは誕生日など別の機会に贈るほうがいいかもしれません。

ものにもよりますが、4000円前後に設定すると選びやすいでしょう。

なるべく低予算にしたい場合は
お花にメッセージを添えてプレゼントするでもいいですし、
遠方で会うのが難しければテレビ電話をする、など
日頃の感謝の気持ちを伝えることが、一番大切です。

まとめ

いかがでしたか?

母の日に喜んでもらえる実用的なプレゼントをご紹介しました。

私は毎年お花を贈っています。

特に趣味ではない人がもらったら実用的でないものでも母の趣味はガーデニングなので、
お花や苗、種などをプレゼントするととても喜びます。

実用的かどうかは、お母さんのライフスタイル次第。

仕事はしているのか、趣味は何か、どんなものが好みか、想像力リサーチ力を発揮しましょう。

子供からのプレゼントなら何でも嬉しいと思いますが、せっかくあげるなら本当に喜んでもらいたいですからね。

何か欲しいものはあるか、最近興味のあるものは何か、本人に直接聞くのもアリですよね。

今回ご紹介したものもぜひ参考にしてみてください。