ママ友プレゼントは予算2000円がちょうどよい!超実用的なお勧め4選

ママ友へのプレゼント!予算2000円でおススメの実用的アイテムはこちらの4選!

【その1】紅茶やコーヒーなど
【その2】ひとり用ランチセット
【その3】ハンドクリーム
【その4】ハンドタオル

ママ友へプレゼント!負担は少なく、でも喜んでもらいたい!

普段から仲良くしてくれているママ友にプレゼントを贈りたい!!
そんな機会があると思います。

ママ友のお誕生日。

普段の感謝の気持ち。

せっかくですからママ友に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね!

ここで、ちょっと気になるのがプレゼントの予算ではないでしょうか?

相手にも、満足してもらえてなおかつ、自分自身も負担にならない金額がいいですよね!

でしたら、

プレゼントの予算は2000円でいかがでしょうか?

2000円でも、素敵なプレゼントを選ぶことができますよ!!

この記事では、予算2000円でママ友に喜んでもらえるプレゼントをご紹介します!!

ぜひ、参考にしていただいて素敵なプレゼントを選んでくださいね!!

ママ友へのプレゼント!予算2000円がちょうど良い理由!

ママ友のお誕生日やクリスマスのイベント、普段の感謝の気持ちなど・・・。
ママ友にプレゼントを贈るシーンは何回か訪れるかもしれませんね。

こんな時、まず考えるのが予算ではないでしょうか?

ある程度、予算を立ててからプレゼントを考えた方が、選びやすいものです。
お土産など、プチギフトを贈るのなら予算は500円程度がピッタリかもしれません。

しっかりとプレゼントとして考えている場合はどうでしょう?

世間ではママ友にプレゼントを贈る場合、予算は2000円~5000円の間がちょうどいいみたいです。
5000円以上だとママ友に気を遣わせてしまう可能性があるんですね。

確かに、自分が貰う側だったらあまり高額なプレゼントだと気をつかってしまいますよね。
お返しも高額にしなくてはいけない?など、色々考えてしまいますよね。それも、ちょっと負担です。

実際、私もママ友にプレゼントを贈ることがあります。

私は、ママ友へのプレゼントの予算は2000円程に設定しています。

もしかしたら、低めの予算だと思うかもしれませんね。

なぜ、この予算になったのか?

自分の収入から予算を出すのには2000円がちょうどいいからです。
オーバーしても2300円くらいまで。

2500円を超えてしまうと、プレゼントの内容を考えてしまいます。
やっぱり、高く感じます。

ママ友と年に1回、プレゼント交換をするイベントを行っています。
この予算も2000円以内と決めています。

これは、皆で決めた予算です。

予算3000円だと「高い」という意見でした。

「2000円」それが主婦にとっては出しやすい金額なのかもしれません。

予算2000円でママ友に喜ばれるプレゼントリスト4選

では、2000円の予算でママ友に喜んでもらえるプレゼントを選びましょう!!

プレゼントを選ぶポイントがあります!!
断然、使える物がいちばんです!!
あとは、消えてなくなる物ですね。
このような物を選ぶと貰った側も、気が楽です。

プレゼントは、好みで左右されます。
あなたにも経験があると思います。
好みではない、消えない物を貰ってしまった時の処分の方法と、何とも言えない罪悪感。
その後も、処分したことが相手にバレないかとヒヤヒヤします。

だからこそ、相手に負担をかけない消耗品がプレゼントにおススメです。

ママ友におススメの4つのプレゼントはこちら!!

【その1】紅茶やコーヒーなど
ホッと一息つくのに嬉しいアイテムです。
普段、自分用には購入しないちょっと高価な紅茶やコーヒーを数種類選ぶと、飲み比べもできて楽しいと思います!!
飲み物に合う、クッキーなどセットにすると喜んで頂けると思います。

【その2】ひとり用ランチセット
ひとりのお昼は、昨日の晩の残りで済ませてしまうことも多いです。
最近はお洒落で美味しいレトルト食品が沢山あります。
でも、ひとつ500円くらいのレトルト食品は自分ではなかなか購入しません。
だからこそ、プレゼントで頂けると嬉しいですよね!
ちょっと贅沢なランチになりますね!

【その3】ハンドクリーム
プレゼント率が高い上、喜ばれるアイテムです。
2000円の予算なら、有名メーカーの商品も購入することができます。
香り高い、ラグジュアリーなハンドクリームは、贅沢感を感じることができるアイテムです。
他の化粧品よりもハンドクリームは使いやすいのもポイントですよね。

【その4】ハンドタオル
毎日使うものなので、使用頻度も高くダメになるサイクルも早いアイテムです。
キレイで清潔感のあるハンドタオルは持っているだけで好印象ですよね。
2000円ですと、お洒落なハンドタオルが何枚か購入できます。セットで贈っても素敵ですよね!!
ハンカチも素敵ですが、使い勝ってなら断然ハンドタオルです!!
何枚あっても困らないアイテムです。

まとめ

ママ友へのプレゼントはお互い気を遣わないことがポイントです。

純粋に「ありがとう!」と思ってもらえるとこちらも嬉しいですよね!!

普段から、よく使うアイテムや消費できるアイテムだと贈られた側も負担にはなりません。

予算2000円でも、素敵なアイテムがたくさんあります。

ぜひ、ママ友に喜んでもらえるアイテムを探してみてくださいね!!