セブンのマリトッツォアイスは男性にこそオススメしたい極上の逸品!

365日季節問わず、アイスクリームの実食レビューしています。
今回のこの記事はセブンイレブンで発売されているマリトッツォアイスをご紹介!
イタリアが発祥のパンにクリームが挟んであるスイーツのマリトッツォ。
これがアイスになって登場しました!
クリームの部分がアイスクリームになっているんですが、抜群に合うんです。
もともとマリトッツォが好きな方はもちろん、極上スイーツとして特に男性にオススメの逸品です!

マリトッツォアイスはどんな味!?実食レビュー!

総合評価:★★★★☆
・美味しさ:★★★☆☆
・見た目:★★★★★
・話題性:★★★★★
・リピート度:★★☆☆☆

写真にあるようにパンにクリームが挟んであるような見た目です。

こちらは横から見た写真。

この写真からも伝わると思いますがパンもふわふわですよ。
冷凍しているのにフワッとした食感です。

逆さまにした写真。下のパンもふわふわです。
ふわふわのパンにはさまれていますが、食べにくさは全くありません。

マリトッツォを食べたことがある方はもちろん、マリトッツォを食べたことがない方も、この見た目で何となく「こんな味かな」と想像がつくかもしれません。そんなイメージでこのマリトッツォアイスを食べるといい意味で裏切られます!
まず、アイスクリームの味はもちろんではありますがオレンジの香りがものすごく口の中に広がります
オレンジピールが入っているんですが、この香りがものすごく大人の味をかもし出してくれているんです。
もりろん北海道産の生クリームを使用したアイスクリームの濃厚な旨味はあるんですが、オレンジピールの味がかなり主張します。
これぞ大人のスイーツといったところでしょうか。

さらに・・・!
食べ進むと真ん中にキャラメルソースが!

このキャラメルソースがまた濃厚な味で、アイスクリームとよく合うんです。
北海道産の生クリーム使用のアイスクリームだけでも十分な味わいですが、オレンジピールとキャラメルソースがあることで、大人のスイーツに大変身!極上スイーツになります。
本当によい意味で裏切られる味でした。やっぱり値段の価値はあるなと感じました。

イタリアが発祥のマリトッツォ。これがアイスになって登場しました。
ややお高い価格なので、気軽には手がでませんが一度は絶対食べるべきスイーツですね。
生クリーム使用のアイスクリームなので濃厚で甘いのですが、オレンジピールとキャラメルソースが甘さの中に深みを与えてくれています。大人のスイーツとして特に男性にはオススメしたい逸品です。

マリトッツォアイスの値段は?商品基本情報について!

マリトッツォアイスの基本情報についてまとめてみました。

価格:238円(税込み257円)

内容量:70㎖

種類別:アイスクリーム
アイスは乳成分の量で4つの種類に分類されています。乳成分の多い順に「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」とかき氷等の「氷菓」となります。

栄養成分:1個あたり
エネルギー   210kcal
たんぱく質   3.4g
脂質      9.4g
炭水化物   27.9g
食塩相当量  0.24g

アレルゲン情報:乳成分・卵・小麦・大豆・オレンジ

製造者:セリア・ロイル
福岡県朝倉市小田1275番地

セブンイレブンの公式サイト:こちら

マリトッツォアイスはどこに売ってるの?

令和3年11月16日よりセブンイレブンにて発売開始されています。

こちらの商品はセブンイレブン限定なのかは不明、情報入り次第追記したいと思います。

マリトッツォアイスはカロリーどれくらい?

マリトッツォアイス1個あたりのカロリーは

210kcalです。

他の食べ物で言うと、
「たいやき」
「シュークリーム」
「食パン(6枚切り)」
これらの食品がだいたい同じくらいのカロリーとなっています。

まとめ

マリトッツォの歴史は古く古代ローマの時代から存在したと言われています。
もともと男性から女性に贈るパンだったようで、ロマンチックな歴史があるパンなんですね。
そういった意味では男性から女性へのちょっとしたお土産として渡すのもアリですね。
でも、女性はもちろんですが、男性にも是非食べて欲しいスイーツです
アイスクリームなのでゆっくりと時間をかけて食べるのは難しいかもしれませんが、エスプレッソコーヒーと合わせて食べたいスイーツですね。

こちらの商品は現在セブンイレブンで発売されています。
気になる方は是非お買い求め下さい。